てぃーだブログ › 倶楽部 モモママ › 徒然 › 偽

2007年12月13日

今年の世相を象徴する漢字は「偽」が選ばれましたね。

偽



う~ん。私も今年は、いろいろ大変な目に遭いましたが、確かにこの「偽」が絡んでおります。
人を騙す。その騙したものがまた、ホンモノとしてまかりとおる。最後はメッキがはがれるんですけどね。そんな「偽」を振りかざし、ホンモノ気分で偉そうにしている人。そんな「偽」を知ってか知らずか、それに虎の威をかっている人間もまた、醜い。

この文字をお書きになった森貫主のおっしゃるように「こういう字が選ばれるのは本当に恥ずかしく、悲憤に堪えない。」ものです。


同じカテゴリー(徒然)の記事
2011年
2011年(2011-01-08 19:08)

やばい
やばい(2010-12-22 18:12)

久々の・・・
久々の・・・(2010-07-21 08:49)

時計
時計(2010-06-11 13:46)

れすら~
れすら~(2010-04-27 08:44)


Posted by ミチゾウ at 23:23│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。