てぃーだブログ › 倶楽部 モモママ › 徒然 › 夏の浜

2009年08月18日

夏の浜

暑いです。
本土のいう、お盆も終戦記念日もすぎ、世間では残暑お見舞いというところでしょう。
久々に南部の浜に。
いい場所です。

夏の浜



二十年近くの付き合いです、この浜も。
かの大戦では修羅場となったこの地も、64年たった今ではそれが嘘かの静かです。

夏の浜



しかし、しっかりと戦争の爪あとは残っています。岩にめり込んでいる銃の薬きょうです。
ずいぶん少なくなりましたが、当初は不発弾とか大量の薬きょうもよく見かけました。

アメリカ人は、「前の大戦・・・」って、言うと大抵「イラク」のことか「湾岸」のことと思うそうです。
隣国の韓国でも朝鮮戦争があって、ある意味今も戦争中のようなもの。中国も、台湾とのこともあります。

まあ、なんだかんだと64年間も戦争しなかったものなんですね~。

いろいろ世界に眼をむけてみると、争いがいろんなところで絶えずおこっております。
「戦争と平和」。
どちらが正常な状態なのかわかりませんね。

正常でもなくていいので平和であり続けてもらいたいものです。


同じカテゴリー(徒然)の記事
2011年
2011年(2011-01-08 19:08)

やばい
やばい(2010-12-22 18:12)

久々の・・・
久々の・・・(2010-07-21 08:49)

時計
時計(2010-06-11 13:46)

れすら~
れすら~(2010-04-27 08:44)


Posted by ミチゾウ at 09:26│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。